SBCで医療全身脱毛デビュー!体験談全て公開しちゃいます!

ついにSBCで医療の全身脱毛デビューしたので、施術と流れについて紹介しようと思います!

 

因みに、私は大学生の頃に両脇を数回医療脱毛していました。当時はとにかく痛くて施術を途中で止めてしまったりなんて事もありました

そのため医療脱毛に対しての恐怖心が強すぎて中々他の部位に挑戦できずにいました。

全身脱毛に不安があったりして中々踏み出せない方のために少しでも背中を押せたらと思い私の体験を紹介させていただきます!

*プラン内容全身+顔+VIO 6

¥155,700

  • 前日の夜 全身をシェービング

カウンセリング時に購入した全身用保湿クリームで全身を保湿

(冬は特に乾燥しているのでダメージを減らすためにしっかりと保湿します)

 

  • 来店 12:30

私は痛みが怖かったので麻酔クリームを事前に2000円で購入し来店の30分前くらいにVIOに塗ってから来店しました

  • お会計

施術のお支払いはカウンセリング時ではなく来店時に受付で行いました

  • お着替え

番号札で名前を呼ばれて紙のブラと紙のパンツに着替えバスタオルと毛布を掛けて待機

  • 施術開始

肌の状態を確認してから施術を開始しました。

今回私が使用した機械は「ジェントルレーズプロ」熱破壊式の機械でした!

施術の順番は、

お腹

背中

もみあげ

こちらの順番でした。

剃り残しはその都度剃っていただき、痛い所は確認しながらゆっくりと点射してくれました。また、毛布もレーザーをあてるところ以外は見えないように工夫してくれていました。

VIOは施術前はとても恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたが、正直目も見えず看護師の方も慣れた手つきで進めてくれるので全く恥ずかしくありませんでした。

レーザーを打った後は場所によってはヒリヒリしたり痒みがある感じがしましたが、すぐに鎮静効果のあるローションを塗ってくれるのですぐに治ります!

  • 施術終了14:15

着替えてからお化粧直しなどしなければそのまま帰宅です。

大体2時間から3時間の、間で終わると思います。

気になる痛みについてですが

全然我慢できます!

輪ゴムでバチンッと言うよりかはチクチクする感じで、私は寒さの方が辛かったかもしれません笑

痛さ1位は「i

  2位は「v

       3位は「脇」

Oやうなじは痛みはあまり感じませんでした!

毛の細い部分は慣れてくると寝ちゃう人もいるのかなというレベルでした!

当日は運動やサウナ、過剰な飲酒日焼けに注意しお風呂はシャワーだけが良いとのことでした!

初めはとっても不安でしたが今は勇気を出して良かったと思います♪

また経過についても詳しく載せていく予定です

 

最後までご覧いただき有難うございました♪